ゆいまーる

yuitanbo.exblog.jp
ブログトップ

和やかな空気

d0112350_142524.jpg

稲刈りの日。うれしいメンバーの顔と会えました。
久しぶりの元気な様子。

さっそく稲刈りをやるとのこと。
大丈夫かな?と心配もしましたが、本人はやる気です。
たぶん、みんなが稲刈りをしているのをみたからでしょう。

どんどん刈りすすんでゆきます。
春に田起こしをしたときのこと、「いっぱいやったよね」と言いながら。
無事、ケガもなくたくさん稲刈りができました。


いつもは私に「ゆきんこちゃん(仮名)、やったよ」と言っていた彼が、
今日は、ゆいまーるの長年のメンバーに対して
「おねえちゃん、いっぱいやったね」と連発。

私以外の人にも話しかけ、うれしそうな顔の彼の姿が、
和やかな空気を運んでくれました。
彼には、まわりをそんな和やかな空気にさせるチカラがあるのです。

人の気持ちは、
思いのほかまわりのたくさんの人に伝わり共感できるものなのだと思うと
その分だけなんだかあたたかな気持ちがやってきます。


稲刈りの日。うれしい気持ちに逢えました。
[PR]
by yuima-ru_tanbo | 2010-10-16 14:14 | 「ゆいまーる」にておもうこと