ゆいまーる

yuitanbo.exblog.jp
ブログトップ

今年もありがとう

今年は、特に始まりが遅くなったり、中止になったり、延期になったりと、
変化に富んだ日々ですが、
今年も変わらず、「ゆいまーる」にご参加くださり、感謝です。

田んぼの活動に参加できない方も、
今までのつながりで「ゆいまーる通信」を受け取って下さっている方は大勢います。
本当に有り難いことです。ありがとうございます。

そして、また新しいつながりも生まれています。

今年も、私の良き友人Nくんが、田植えに参加することができました。
今年はお母さんも、田んぼたびをはいて、2人3脚の田植えでした。

舞岡公園の駐車場から田んぼに来るまで、田植えをするまで、
田んぼのなかに入るまで、と年々自ら、動いていっていることを
Nくん自身もわかっていて、「今年はいっぱい植えたな」と言っていました。

彼は、今日の田植えに参加できなかったメンバーの顔を覚えていて
「いないね、お姉さん」と言っていました。


なにごとも、続けているからこそなのだ、と最近よく思うことがあります。
私たちが此処にいることを、田んぼはいつも待ってくれている気がします。


今年も植えたね。ごくろうさま。稲の成長がたのしみだね。
d0112350_23344973.jpg

[PR]
by yuima-ru_tanbo | 2011-06-12 17:23 | 「ゆいまーる」にておもうこと