ゆいまーる

yuitanbo.exblog.jp
ブログトップ

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~2013参院選

ごぶさたの更新です。

来たる7月21日(日)は、参議院選挙ですね。

田んぼコミュニティ「ゆいまーる」は、
湘南地域を中心とした、
「未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~」のサポートショップに長年なっています。
投票所で、「投票証明書」をもらうと、
さまざまなサポートショップでのおたのしみをゲットできます。

今回の選挙は、原発問題、憲法改正、TPPと大きな問題を国民がジャッジする選挙です。

めんどくさいから、一票入れても何も変わらないから...
選挙の印象はあると思います。
私も、選挙権を持ってから、選挙に行くようになったのも30代になってからです。

自然のなか、そして田んぼにいると、
原発や、TPPのこれからに、とても危惧感を抱いています。
人は、自然を、自然からの恵みをないがしろにして生きてゆくことはできません。
もしかしたら、
大地から切り離された生活を過ごしていると、気づきにくい感覚かもしれません。

ぜひ、まずこの国の数々の政策について、自分なりの方向性を確認し、
毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」(便利でおすすめ)
選挙に行ってください。

投票証明書をもらって、ゆいまーるの田んぼに来てください。
(投票証明書提示で、ゆいまーる1回分ご招待です)
きっと、あしもとから大切なものが、伝わってくると思います。

「未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~」

d0112350_7594673.jpg

[PR]
by yuima-ru_tanbo | 2013-07-18 07:48 | 「ゆいまーる」にておもうこと