ゆいまーる

yuitanbo.exblog.jp
ブログトップ

第5回目 7月の作業は、「田の草とり、畦の草刈り」です

第5回目 7月の作業は、「田の草とり、畦の草刈り」です

d0112350_20582072.jpg稲のまわりに生えてくる草を抜きます。
草を泥のなかに沈めることで、
また生えてくるのを防ぐ作業です

作業日程は、

7月14日土曜日
10時から12時です



d0112350_2145520.jpg6月に引き続き、田の草とりを行います。
6月はまだあまり草が生えていませんでしたが、
7月はたくさん生えていると思います。
田の草とりは、なかなかたいへんな作業。
みんなでやれば作業も愉しくすすみます。

稲もずいぶん大きくなってきました。
朝露きらめく時刻、
田んぼで育ったヤゴが
稲につかまり羽化をはじめています。

お気をつけて、気張らず、お越し下さい。
お待ちしています。
[PR]
by yuima-ru_tanbo | 2007-07-09 20:56 | 田んぼの作業日程のお知らせ