人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆいまーる

yuitanbo.exblog.jp
ブログトップ

私たちの一票

4月10日は、統一地方選挙があります。
神奈川県では、神奈川県知事と県議会議員を選ぶ選挙です。

田んぼコミュニティ「ゆいまーる」では、
湘南地区を中心とした
選挙を「楽しく行動(投票)」してもらうことを応援するプロジェクト
「未来は僕らの手の中プロジェクト」に今回も参加させていただいています。

私たちの一票_d0112350_20273666.gif


選挙に行って、投票証明書をもらうか、投票所前で写真を撮って、
サポートショップでサービスしてもらおう、というもの。

ゆいまーるでは、1回田んぼおためしご招待です。

未来は僕らの手の中プロジェクト
サイト内のゆいまーるのページ

ぜひご活用下さいね。

ーーーーーーーーー

この震災、原発事故を受けての選挙です。
これからをどうしたい、を1票に込めましょう。

2010の選挙のときのものですが、
様々な政策に対して、
自分の意見とどの政党がどのくらい合っているのかがわかるサイトです。
(ちゃんと原子力政策もあります)
毎日ボートマッチえらぼーと

資料として、候補者の原子力政策について気になる人へ
候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会

全国電力関連産業労働組合総連合会報(PDF)
(原発推進)電力総連組織で応援する候補者一覧です。

いつも、こんなに電力総連から候補者が出て政界に行くんですね...
知りませんでした。

以前の記事にも少しふれています。
3月16日「電力と権力」
by yuima-ru_tanbo | 2011-04-07 19:48 | 「ゆいまーる」からのお知らせ